2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧
全体:☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆ 映像:☆☆☆☆ 音楽:☆☆☆ ヴィオレッタは12歳の少女。祖母と暮らしており、「アーティスト」を自称する母・アンナはほとんど家に帰ってこなかった。ある時アンナが家に帰った時、絵を描くのを辞め、写真を撮ることにするとアンナは…
全体:☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆ 映像:☆☆ 音楽:☆ 少年ジェスは夢想家で、空想の絵を書くのが大好きだった。しかし貧しい家の生まれで、現実的な両親や姉とはいつもぶつかっていた。学校でも友達は居らず、乱暴な年上の女子や、同級生の男子にいつも虐められて…
全体:☆☆☆ ストーリー:☆☆☆ 映像:☆☆☆☆☆ 音楽:☆☆☆ 身寄りがなく、里親と共に暮らす12歳の少女杏奈は喘息持ちで、症状が酷くなってきたので、北海道の田舎の、里親の親戚のおばさんの家に夏休みの間暮らすことになる。杏奈はそこで、湿地の向こうに佇む古び…
監督Jaume Collet - Serra 全体:☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆ 映像:☆☆☆ 音楽:☆ ケイトは、3番目の娘を陣痛時に流産してしまう。その悲しみから立ち直れず精神科にも通う日々を過ごしていたが、ある日決意して、悲しみから立ち直るためにも孤児院から女の子を引…
全体:☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆ 映像:☆☆☆ 音楽:☆☆☆ 貧しい家の子、チャーリーは、世界的大ヒットを起こしているワンカのチョコレートが大好きだった。ある日、ワンカが世界に、工場に入れる権利を手に入れることのできる5枚の金のチケットをワンカチョコレー…
全体:☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆ 映像:☆☆☆ 音楽:☆☆ ムーランは日頃から女性らしくあれないことで縁談もうまく行かず父を失望させてしまい、自分らしさというものに悩みながら暮らしていた。父の自慢の娘になりたいという思いを抱えていたが、自分らしくあろう…
ザ・プレミアム「深海のロストワールド 追跡!謎の古代魚」|NHK 自然 Naturewww.nhk.or.jp すごい面白かった。1億年前のデボン紀の生物が生存競争で深海に免れたことによって、隕石の衝突で多くが絶滅した時期に生き延びることが出来た種だけが現代に残って…
全体:☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆ 映像:☆☆☆☆☆ 音楽:☆☆☆☆ とある国の王家に姫となる子・オーロラが誕生し、そのお祝いに城で祝宴が開かれた。来賓の中には3人の妖精が招かれ、妖精たちはオーロラに1つずつ祝福のまじないを与える。最後の1人がまじないをかけ…
ディズニーが1940年に公開した、オーケストラから想像されたビジョンをいくつかの項目に分けてナレーション込でコンサートのように展開する。 全体:☆☆☆☆☆ 映像:☆☆☆☆ この作品は私にとって、非常に興味深いものだったので全体的にちゃんと思ったことを書き…
全体:☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆ 映像:☆☆☆☆ 音楽:☆☆☆ ある土地に咲いた陽の光から生まれた黄金の花。あらゆる病気、怪我を治す力を持っていた。それをゴーテルという老婆が見つけ、独占していたが、ある日その国の王女が出産と共に体を悪くしてしまう。王は黄…
全体:☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆ 映像:☆☆☆☆ 音楽:☆☆☆☆☆ アメリカの開発時代、ティアナという黒人の少女は、料理が得意でいつか自分の店を夢見て仕事に励んでいた。ある日街に王子がやって来て、その時彼女は一匹の喋る蛙に出会う。 映像がとっても綺麗。個人的にと…
前回はすごく適当に観て感想を書いたのでもう一度改めてちゃんと観た感想 このポスターはどうして雪に埋もれてるんだろう 全体:☆☆☆ ストーリー:☆☆☆ 映像:☆☆☆☆ 音楽:☆☆☆☆ 全てが惜しいところまで来てる感じ ポジティブな点は ・楽曲の完成度 ・ビジュアルの良…
全体:☆☆☆ストーリー:☆☆映像:☆☆☆音楽:☆☆ 眠れる森の美女の悪役、マレフィセントがなぜオーロラに呪いを掛けたのかについて、マレフィセントの生い立ちから物語が展開する。 商業的な匂いがした。映像処理が要所要所拙いと感じてしまう。また、時々マレフィセ…
全体:☆☆ストーリー:☆☆映像:☆☆☆音楽:☆☆ 1927年アメリカ。サイレント映画俳優であったジョージ・バレンティンは、一世を風靡する人気俳優だった。ある日、ジョージはひょんなことから女優を目指す女性、ペッピーミラーと出会う。ミラーに惹かれた彼は彼女を女…
全体:☆☆☆ストーリー:☆☆☆☆音楽:☆☆☆☆映像:☆☆☆☆ エッグという少年は、〜〜の街の地下でボックストロールという心優しい怪物に拾われとともに暮らしていた。しかし、ボックストロールは街では根も葉もない噂で恐ろしい怪物に仕立て上げられていた。そして、称号…
この本を手に取った19歳の自分が心配。色々な人のエッセイというか、自伝的な本を買いまくっていた時期(美輪明宏、岡本太郎とか)に手にとったものだったが、内容がちょっと大人っぽいので途中で読むのをやめていたものだったが、最近気になってまた読んで…