Reviews

What I've seen, read, played.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Treasure Planet

「モントレッサ」という惑星に住む少年、ジムは小さな頃から、大海賊が宝を隠した「トレジャープラネット」に纏わる物語を愛していた。しかし、その後彼の父が突然家族を置いて家を出て行ってしまったことから、その心の傷を消せないまま非行に走っていた。 …

しろいろの街の、その骨の体温の

見渡す限り、真っ白な色で統一されたニュータウン。ニュータウンは絶えず開発を進めるための工事の音で騒がしかった。子どもたちが見つけた遊び場も絶えず変わり、小学校には学期が変わるごとに、5〜10人以上の子どもたちが転向してきた。そんな街に住む…

La danza de la realidad(リアリティのダンス)

この映画の監督であるアレハンドロ氏が戦時中、チリの小さな町で過ごした日々の記憶を独創的に表現している。信心深い母と、それとは対照的に現実的な父と、ユダヤ系として生まれた一家に振りかかる厳しい現実がアレハンドロの身に代わる代わる影響を与える…

Laurence Anyways

ロランス・アリアは、カナダモントリオール在住の小説家。学校で教授もして、フレッドという恋人と共に平和な日常を送っていた。しかし、彼の心には幼き日からずっと、「自分は女である」という気持ちがあった。そしてある日、彼は隠し続けた気持ちを抑える…

A nagy füzet(悪童日記)

全体:☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆ 映像:☆☆☆☆ 音楽:☆☆☆ 1944年。とある大きな街で、兵隊の父と、母と暮らす双子の少年たちは裕福に暮らしていたが、身を護るために小さな街で農場を営む祖母の家へ疎開することに。祖母は娘である母とは20年以上会っておらず、…