Reviews

What I've seen, read, played.

ノートルダムの鐘

f:id:itkti:20090508043719j:plain

全体:☆☆☆

ストーリー:☆☆

映像:☆☆☆

音楽:☆☆☆☆

ノートルダムの鐘を鳴らす男は、醜い容姿をしたカジモドという男だった。彼はマスターに言いつけられて、20年間1度もノートルダムから出たことは無かった。しかし、街の祭りの日に彼は勇気を出して外へとこっそり出て行く。その祭りで、ジプシーの女、エズメラルダという女性との出会いが。彼の人生はエズメラルダとの出会いで大きく変わって行く。

 

久々のディズニー映画。お決まりの勧善懲悪はともかく、ミュージカルとしてのクオリティはかなり高いような気がした。作風は、ドリームワークスのプリンス・オブ・エジプトとか、ターザン辺りの作品に凄く近い気がします。特にカジモドの身体能力の高さがどうにもターザンと被る。エズメラルダがカジモドを選ばずフィーバスを選ぶ辺りが妙に現実的でディズニーらしくないなあと思った。