Reviews

What I've seen, read, played.

THE ROYAL TENENBAUMS

f:id:itkti:20140719195823j:plain

全体:☆☆☆☆

ストーリー:☆☆☆☆☆

音楽:☆☆☆

映像:☆☆☆☆☆

ウェスアンダーソン監督作品。天才的な才能を持つ3人の子供とその母親と、父であるロイヤルテネンバウムスのお話。バラバラになった家族を、ほんの出来心で元に戻そうとする父が、最初はとても浅ましいように感じたが、やんちゃした後にやっと自分の大切な物に気づきだすロイヤルの姿に何故か次第に愛着を感じた。
ラストの後日談では思わず目頭が熱くなってしまった。何とは具体的には言えないけど、心に何かが確実に残っている感じがした。

映像の構成も独特で、カメラアングルが面白い。あと途中でチャプター1、2といった差し込み画像が入るのが面白かった。切り替えて見れるというか、逆に新鮮だった