Reviews

What I've seen, read, played.

Love Actually

http://movie4u.org/static/img/1382906609737-2e1b.jpg

全体:☆☆

ストーリー:☆☆

映像:☆☆☆

音楽:☆☆☆

クリスマス前のロンドンで繰り広げられる様々な愛の形をテーマとしたラブストーリー。何人かの人々の愛の成就を見守る形でストーリーが展開する。

個人的にはこれはあまりにも美談すぎる、美しすぎるだけだなあというのが一番の感想。あと、浮気があった夫婦とか、家族の問題でパートナーと上手く行かなかった女性の後日談が無いところとかもちょっとよくわからない。それから、イギリスでモテないからアメリカ行ってモテようとした男がアメリカ行ったら速攻モテるってのも変な話。全体的にちょっと現実味が無くて話の流れに付いて行けなかった。

有名なイギリスの歌手の音楽とともに話が展開されて行くのは結構好きだった。

が、映像、音楽共にそこまで工夫が成されていることもないなあというのが正直な感想。全体的に完成度が余り高くない作品だなあと思った