読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reviews

What I've seen, read, played.

FROZEN(2回目)

http://sites.psu.edu/setgluegunstostun/wp-content/uploads/sites/5020/2014/03/1380596_601704239887863_1207634075_n.jpg

前回はすごく適当に観て感想を書いたのでもう一度改めてちゃんと観た感想
このポスターはどうして雪に埋もれてるんだろう
全体:☆☆☆
ストーリー:☆☆☆
映像:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
 
全てが惜しいところまで来てる感じ
ポジティブな点は
・楽曲の完成度
・ビジュアルの良さ
・メインキャラクター達の個性
など。
逆にネガティブに感じるのは
・楽曲の構成
・ストーリーの構成
・男性陣・サブキャラの影の薄さ
 
特に男性陣の影の薄さは深刻。ハンスの生い立ちは彼の口からしか発されていない事であるが故に、ハンスの突然の裏切りに困惑する人も多いだろう。想像力がなければ補完できない。
 
それから、やっぱり何度見てもクリストフのエンディング近くの扱いは酷い。エルサとの蟠りが消えるシーンの後、クリストフとのキスでも入れて、元々あった白髪の束が消えるくらいの救いをあげてやってほしかった。
トロール・かつらのおっさんは要らない。
メインキャラクター達はどのキャラを取っても愛らしい個性を持っていて親しみやすい。
 
楽曲は全体に耳につきやすくバラエティーに富んでいて面白い。個人的にはLet it goよりもlove is opendoor や first time foreverの方が素敵な楽曲だと思う。前半にメインな曲が集中しているからもう少しばらけさせても良かったのかなあと思いました。