読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Reviews

What I've seen, read, played.

The Boxtrolls

http://cdn1-www.comingsoon.net/assets/uploads/gallery/the-boxtrolls-1397627580/The_Boxtrolls_1.jpg

 

全体:☆☆☆
ストーリー:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
映像:☆☆☆☆

エッグという少年は、〜〜の街の地下でボックストロールという心優しい怪物に拾われとともに暮らしていた。しかし、ボックストロールは街では根も葉もない噂で恐ろしい怪物に仕立て上げられていた。そして、称号欲しさに〜〜という男とその一味が次々とボックストロール狩りをしていた。ある日、エッグを息子同然に育ててくれたフィッシュというボックストロールが捕らえられてしまう。
エッグはフィッシュを救うため、「人間
」に変装して地上に出ることを決意する。

全体的に言及すると、とても好みだし内容もメタファーの使い方も好きな出し方だけど、総じて新しさに欠けるところが玉に瑕な作品だった。
とても映像が美しい。3D技術も発展している中でのクレイは基本的に好き。だけど世界観的にとても新しい感じとかはないな〜〜っていう部分で、完璧とは言えないかも。
ストーリーもありがちではあるけどとても良くまとまってて飽きずに見れた。チーズ・白い帽子・ボックスっていうメタファーがとても分かりやすい。地上世界と地下世界っていう、人間界の縮図的な思考も分かりやすかった。
音楽もやっぱりありきたりではあるのだけど素敵だった。