Reviews

What I've seen, read, played.

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

 

全体:☆☆☆☆☆

ストーリー:☆☆☆☆☆

音楽:☆☆☆☆☆

映像:☆☆☆☆

 

25周年記念ソフトに文句無しのストーリー性。難易度は64時代に比べると劣るが、トワプリと同じくらい。ダンジョン等民族的な要素が強いデザインで、それがかなり好みだったので楽しかった。例えば古代の石窟は仏陀を彷彿とさせるダンジョンで、こういう類のダンジョンはなかなか観ないので素晴らしかった。また、ラネール地方では先進文明が滅亡した後の土地で、時空石を起動させると、断片的に過去の時代を復活させられるといった世界観が個人的にとても好きだった。音楽も、断片的にオーケストラを使用しているほか、ダンジョンに合った民族モチーフの音楽が魅力的だった。エンディングは涙無しでは観れない。